まい友愛写会サークル(写真投稿サイト)

まいまい写真部12月休止の後、全国の写真を愛する有志会員が「まい友愛写会サークル」集まり親睦とコミュを図る事を目的する。

  8月14日(月)  葉  月   8月7日(月)~8月13日(日)までの受付

2017-08-13 21:14:19 | 四季の自然風景


題     名  [浄土かな]

投  稿  者  鳴尾浜  さん

コ メ ン ト  蓮池に不思議な色が映って浄土かなと思いましたw




題     名  [金色のトンボ]

投  稿  者  きぬ太君 さん

コ メ ン ト  10日小櫃堰公園(おびつぜきこうえん)で初めて見ました!




題     名  [先祖様の乗り物]

投  稿  者  きぬ太君 さん

コ メ ン ト  赤とんぼが飛んで来た、お盆にはご 先祖様が、赤とんぼの背中に乗って戻って来ると言われている。




題     名  [ホバリング]

投  稿  者  きぬ太君 さん

コ メ ン ト  ランタナの花園に黒揚羽のホバリング!




題     名  [山梨県立美術館]

投  稿  者  あずみん さん

コ メ ン ト  ミレーの「種をまく人」、「落ち穂拾い」などの原画展示の美術館で、8月20日まで、

         「日本の写真史を飾った101人」展が開催されています。




題     名  [ビッグアップル1.]

投  稿  者  あずみん さん

コ メ ン ト  美術館前の庭にある直径3mもある銀のリンゴです。穴は365個あります。(甲府市出身の佐藤正明氏作)




題     名  [ビッグアップル 2.]

投  稿  者  あずみん さん

コ メ ン ト  ビッグアップルのへた(蔕)の部分をズームしてみました。




題     名  [楽しい場所?]

投  稿  者  イゴマ さん

コ メ ン ト  セセリチョウが2匹、何を語り合っているのかと考えながら撮りました。




題     名  [気持ちの良い場所]

投  稿  者  イゴマ さん

コ メ ン ト  久しぶりに出会ったカエル、熱帯睡蓮の花びらにちょこんと座っていました。




題     名  [素敵な場所]

投  稿  者  イゴマ さん

コ メ ン ト  稲はバッタさんの好物?ここなら天敵に見つからず安心出来そうです。




題     名  [夏終焉]

投  稿  者  ヒマワリちゃん さん

コ メ ン ト  残り少ない夏の日。一匹の、シオカラトンボは羽先をボロボロにして、アママリスの葉に止まり何を思うのか・・?

         明日も姿を見る事が出来るのか?




題     名  [逞しい]

投  稿  者  ヒマワリちゃん さん

コ メ ン ト  厄除けの矢を射る。力強く逞しい腕の筋肉、しっかり「的にロックオン」




題     名  [見 事]

投  稿  者  ヒマワリちゃん さん

コ メ ン ト  家内安全を願う、厄除けの的。二本の矢が見事に射抜いた。一年の家内安全確約?




題     名  [カマキリ虫]

投  稿  者  ロビン です さん

コ メ ン ト  最近目にしたことのなかったカミキリ虫が庭に飛んできました。

カメラを向けたら飛び立とうとしましたが、なんとかカメラに収めることができました。




題     名  [キツネのカミソリ]

投  稿  者  ロビン です さん

コ メ ン ト  庭で撮った花




題     名  [女郎花]

投  稿  者  ロビン です さん

コ メ ン ト  我が庭に咲いていた花




題     名  [何処までもヒマワリ畑]

投  稿  者  すばるちゃん さん

コ メ ン ト  何処までも広大なヒマワリ畑であった。




題     名  [カッパの顔似]

投  稿  者  すばるちゃん さん

コ メ ン ト  マクロ撮りして見るとカッパの顔に似ているのでは???




題     名  [良く斬れそうな鎌]

投  稿  者  すばるちゃん さん

コ メ ン ト  鎌の刃ギザギサと如何にも斬られると痛そうに見えて良く斬れそうである。

コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   8月7日(月)  葉  月 ... | トップ |   8月21日(月)  葉  月... »
最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴尾浜さんへ  浄土に来たのかな (すばるちゃん)
2017-08-13 21:44:10
 鳴尾浜さんへ  
浄土のようにも想えますが蓮の花が一つも咲いていないので寂しく感じます。
返信する
きぬ太君さんへ トンボ (すばるちゃん)
2017-08-13 21:49:01
 きぬ太君さんへ
金色のトンボとは初めて聞きますが金色だったのでしょうか。
 [先祖様の乗り物]とは赤トンボ(盆トンボ)の事でしょうか!!
盆トンボは真っ赤な色をしているんですが?
返信する
あずみんさんへ  世界の絵画が展示されて (すばるちゃん)
2017-08-13 21:53:57
 あずみんさんへ
山梨県立美術館の前庭は綺麗ですね。
世界の絵画が沢山展示されているとは見てみたくなりました。
ビッグアップルは近代的に作品で銀で造られた林檎なんですね。
最近 この様に銀製で造られた展示物を良く見かけます。
返信する
イゴマさんへ  楽しい場所 (すばるちゃん)
2017-08-13 21:58:51
 イゴマさんへ  
楽しい場所がたくさん掲載されてセセリチョウが2匹が仲良く声掛けあっています。
気持ちよい場所も熱帯睡蓮が珍しく綺麗な花咲かせてます。
最後の稲の穂に隠れているのかな!!
イナゴバッタが何かを用心しているようですね。
子供の頃にはフライパンで焼いて食べておりましたよ。
返信する
ヒマワリちゃんさんへ  夏も終わり (すばるちゃん)
2017-08-13 22:03:30
 ヒマワリちゃんさんへ 
夏も終わりに近づきました。
シオカラトンボもお友達が少なくなってきたようで何を待っているのでしょう。
[逞しい]弓を引く逞しい腕の筋肉も男らしく盛り上がっています。これを力コブと言うのでしょうか!!
返信する
ロビン ですさんへ ホシカミキリ怖そう (すばるちゃん)
2017-08-13 22:07:30
 ロビン ですさんへ
ホシカミキリ怖そう 顔をよく見ると鬼の顔のようにも見えます。
 [キツネのカミソリ]は拙宅の庭にも咲き始めております。
[女郎花]もう秋に入るのですかね。
秋の七草・万葉の野草花が咲き始めました。
綺麗ですね。
返信する
鳴尾浜さん・きぬ太君さん・あずみんさん・イゴマさん・ロビンですさん・すばるちゃんさん 皆さんへ (ヒマワリチャン)
2017-08-14 15:05:17
残暑お見舞い申し上げます。
疲れが蓄積され体力が損なわれてるかもしれません。
体に十分な注意が肝要です。
ご無理せれませんように・・・。
返信する
鳴尾浜 さん (ヒマワリチャン)
2017-08-14 17:52:07
「浄土かな」は不思議な切り取り方されましたね。
題名の通りの気に成りますよ。
お盆も近ずき、蓮の花が密集していれば、大いに雰囲気が有ったと思いました。
でも、不思議に思える「色」ですね。
返信する
きぬ太君 さん (ヒマワリチャン)
2017-08-14 18:02:38
金色トンボ・・・?
綺麗ですね。
盆トンボの色素が抜け変色したのかも?
小生も見た事が有ります。

此方での盆トンボは、写真と異なり、全身が薄いオレンジ色で、羽は羽先まで透明です。
高校野球甲子園で沢山飛んでますね。
これが盆トンボです(地方で異なる)
返信する
あずみん さん (ヒマワリチャン)
2017-08-14 18:16:02
長野県は台風以降、天候不順で注意報が出てたようですが、影響は有りませんでしたか。
山梨県立美術館には、ミレーの原画展示されてて素晴らしいですね。
複製画しか見た事が有りません。
原画は一生の内、一度はゆっくり鑑賞したいものです。
良い作品をご覧になられましたネ😊
丸(球状)作品は沢山観ましたが、写真の作品は「一か所のヘタ部分」でリンゴ・・・と直ぐ解りました。
「ヘタ」と「リンゴ」表示がなければ・・解りませんでした。
返信する

コメントを投稿

四季の自然風景」カテゴリの最新記事