見出し画像

街歩き花歩き

サルラ Sarlat

中世の街 サルラ Sarlat



「ラ・ボエシの家」
エティエンヌ・ド・ラ・ボエシは16世紀の法律家・詩人









ここは昔ながらの店構えのお菓子屋さん↑



リベルテ広場






リベルテ広場の市庁舎
中庭の壁にトカゲ・・・ではなく、サルラの紋章であるサラマンダー(火トカゲ)らしい



階段なんだけど、爬虫類・両生類系が苦手な人は通れないかも・・・






広場からつながる階段の上に誰かいる



誰と言うことではなく「見る男」みたいな名前の像だとか



ガチョウの広場



ガチョウたちは何を見ているのかな?









こんな小さな窓にもお花が



大聖堂横の坂を上って、とんがり屋根の「死者のランタン」Lanterne des Morts を見に



死者のランタンの入口から見える大聖堂



大聖堂の裏側



サン・サセルド大聖堂 Cathedrale St-Sacerdos









大聖堂裏の坂をもう少し上って行くと・・・



市民公園









市民公園から見える市街



坂を下りて街に戻る






お昼は、レストラン Petit Manoir で









フォアグラとたまご入りのブリオッシュ



サクサクのブリオッシュの中にとろっとしたポーチドエッグ、その下にフォアグラが



レプブリック通り






2015.5

最近の「フランス S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事