見出し画像

街歩き花歩き

ドブロヴニク Dubrovnik(1)

ドブロヴニク Dubrovnik(1)ホテル



ドブロヴニク新市街と港
旧市街は右の半島の向こうなので、ここからはまだ見えない
ここで大型バスを下り、ホテルのミニバスに乗り換えて旧市街の向こう側にあるホテルへ



旧市街の城壁の外を迂回して、ホテル、ヴィラ・ドブロヴニクに到着
海に面したというか、海まで続く崖に張り付いたような建物で、道路の高さにはロビーへ下りるエレベータがあるだけ
ホテルから見えるドブロブニク旧市街



当然、全室オーシャンビュー
部屋のベランダからの景色(ドブロヴニク市街の反対側)



目の前に豪華客船が停泊中
その向こうはロクルム島



夕食はホテルのレストランで
ナスのムース、ひよこ豆のクリーム、チーズロール、サラダ


ミラノ風ラムの煮込み料理オソブッコ、サフランリゾット


オリーブオイル・ケーキ、ラベンダーとローストいちじく入り



レストランから見たドブロヴニクの夜景




翌朝、部屋の窓から見えるロクルム島



海が透き通っている・・・



停泊しているのは昨夜の客船かな?



レストランから見えるホテルの下の小さな入り江



崖の上の方にアサガオが咲いている



朝ごはんにエッグ・ベネディクトが食べられるなんて!
普通のマフィンじゃなくて全粒粉パンケーキ風



朝食後、ホテルの下の岩場まで下りてみた
デッキチェアとパラソルがあって・・・



こんな景色をながめられる
これから観光に行くので、あんまりのんびりもできないけれど


観光は (2)街歩きと城壁歩き (3)海と山(スルジ山) に


 


帰国日の朝、6時頃



また違う船が停泊している
ここは大きな島との間で碇を下ろすのに向いた場所なんでしょうね



今日の卵料理はスクランブル・エッグを頼んでみた
わぉ・・・思ったのと違った



バスでドブロヴニク空港へ向かう途中、見晴らし台でフォト・ストップ
今日は青空でなくて残念
このあと空港に着く頃には雨になった



ロクルム島の入り江とビーチ  この入り江に観光船の船着き場があるらしい



2013.6

最近の「クロアチア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事