見出し画像

街歩き花歩き

北海道ガーデン街道の旅(8)

北海道ガーデン街道の旅(8)
ファーム富田


6月上旬、ラベンダーにはまだちょっと早かった中富良野「ファーム富田」



ラベンダー畑のお手入れ中



働いている人はラベンダー色のおそろいのTシャツ



近くで見ると小さなつぼみがたくさん付いているのが分かるんだけど、まだまだ・・・



でも、ラベンダー畑の向こうに紫色の花壇が



今、紫色なのは・・・



チャイブ



サルビアプラテンシス



キャットミント






アイスランドポピーは終わりかけ



オリエンタルポピー






園内の並木道に沿って流れる小川



緩やかな起伏の向こうに続くのは十勝連峰



八重咲きのハマナス



一重のハマナス






アイリスいろいろ









白いバラ



「蒸留の舎(いえ)」
ラベンダーオイルを抽出する蒸留器



大きな花のマリーゴールド・・・きっちり並んでる






花畑を見渡すステージの楽団



笛の音を聞く動物たちや・・・



ウサギの一家も・・・猫もいるかな



温室には満開のラベンダーが






白樺の並木



赤いマロニエの並木






ここだけ個人のお宅のお庭のような「マザーズガーデン」



黄色のレンゲツツジ



白樺の根元にセダム(多肉植物)の植え込み



ポプラ並木は根っこが盛り上がっているので「足下注意!」の看板が



「ドライフラワーの舎(いえ)」









次は、新富良野プリンスホテル敷地内の「風のガーデン」へ


2022.6

最近の「国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事