さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

家内のPC文字打ち練習

2020-12-06 18:53:56 | パソコン関係

最近家内が何を思ったのかPCの文字打ちを教えてくれと云い出した

入力方法を何度も聞くので文字の入力表を作成しました

以前カラオケ好きの家内に歌詞カードを作成したが

そのカードを見ながら一生懸命文字を打っている

 

1日目はKiroroの『未来へ』、2日目は今井美樹の『プライド』

昨日は河島英五の『酒と泪と男と女』を1時間かけて入力していました

今日はカラオケに行くと大体最初に歌うデュエット曲

水森かおり&山川豊の『思い出運河』を打っている

男、女と打つのも大変と思いクリップボードに入れて置いた

文字を打つのも好きな曲で飽きもせずに頑張っています

少しづつ打つのも慣れて来て2曲目を書いている

曲名は家内の大好きな五木ひろしの『面影の郷』

初めは色々聞いて来たが4日も経てば黙々と打っています

好きな曲を打っているので楽しいらしい

ま!気晴らしになって良いだろう

 

頭が疲れただろうと柴山潟へコハクチョウを見に行きました

道路の端に車を止めカメラを構えます

潟よりも随分前の水田に沢山のコハクチョウが鳴き交わしていました

対向車も道の端に止め写真を撮っています

直ぐ近くで撮っていた自転車の青年が会釈し帰って行きました

寒くなって来てコハクチョウも増えて来ました 

 

 昨年の記事です

 

 

入力表 見ながら打つ カラオケ好き _(`O`)♪



コメントを投稿