さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

大相撲初場所の稀勢の里は‥

2019-01-15 18:55:06 | 日記

夕刻に爆音を残してファントム戦闘機が小松飛行場に戻って来た

中国、ロシアに対してのスクランブルの回数は毎年多くなって来ている様だ

 28年度の統計では1168回の内中国が851回、ロシアが301回らしい (>_<)

 

平成最後の大相撲初場所はまだ3日目だが‥

横綱に大関も黒星ばかりです

横綱白鵬は3連勝だが往年の勢いがなくなって来た

鶴竜は1勝2敗、稀勢の里に至っては3連敗だ (T ^ T)

大関の高安は1勝2敗、栃ノ心に豪栄道は3連敗です

貴景勝に北勝富士、御嶽海‥の若者の頑張りが相撲を面白くしている

 

崖っぷちの稀勢の里だがプレッシャーで今日も身体が動かない

栃煌山にあっけなく寄り切りで負けてしまった

負け残りの土俵下で何を思っているのだろうか?

負け続ける横綱は見たくないな~

三連敗した今日の取り組みで多分引退だろう

 

思えば初日に御嶽海、二日目がこれまで勝った事が無い逸ノ城

三日目の栃煌山には負けたら引退のプレッシャーで力が入らなかったのかも‥

引退すると思い込んでの投稿だが間違っていたら良いのだが?

 

地元の遠藤は2連勝だったが魁聖に上手投げで負け2勝1敗です

明日4日目の対戦相手は阿炎だが頑張れ!遠藤!

 

 

 
カチンカチン ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
目が覚めスマホの天気予報を確認する放射冷却で-5度とは余計寒く感じます ブルブル((((((*´・ω・`))))) 何時もの様に孫を送った後、そのまま湧き水を汲......
 

 昨年の記事です

 

 

横綱は 負ければ引退 崖っぷち  


コメントを投稿