さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

カチンカチン ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

2018-01-15 18:54:50 | 2018 豪雪

目が覚めスマホの天気予報を確認する

放射冷却で-5度とは余計寒く感じます ブルブル((((((*´・ω・`)))))

 

何時もの様に孫を送った後、そのまま湧き水を汲みに櫻生水へ

圧雪された雪道をガタガタと走った

車とすれ違う時は十分に気を付けねば横にスリップして接触しかねない

雪が降った時は2年前まで乗っていたスズキエブリーのJOY-POPは四輪駆動で良かったな~

 

今年はおみくじで車にちゅうい・・とあるので

一応タイヤのパンクで厄を落としたと思うが・・(●≧艸≦●)

 

遥か彼方に白山連邦が望めます (*`・ω・)ゞ

写真を撮りに出ると屋根にいた鳩が一斉に降りて来た

降りて来た鳩は三分の一ほど

何時もくず米を撒いている農家のおじさんと間違えたのだろう

後の鳩は屋根の上で人違いと分かった賢い鳩? (●≧艸≦●)

何時もは8時頃に餌に群がっているが11時近くになっても未だに餌を貰っていない様だ

餌付けされた鳩は自分で餌を探しに行かなくなる見本かな?

 

スマホの壁紙をTwitterに流れて来たシャンシャンに切り替えました 

 

 

 
味噌汁の思い出
昨晩から外は大荒れで波浪注意報が出ていますTwitterに流れて来た昨晩の鼓門のmanabuさんにお借りしました事後承諾でペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ ......
 

 

 

ツルツルの 道を走って 無事帰宅 (*´o)=3


コメントを投稿