さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

雀が生る木 (*`・ω・)ゞ

2019-01-14 18:21:01 | 日記

今日も良い天気です

試しに勝手口から後ろの畑に出てみる

隣の木にすずめが生っていた (●≧艸≦●)

今年もナンテンの木にカマキリの卵を見つけました

 

最近は寒くて全然歩けないがブログのネタを探しに出掛けます

昨日町内会長さんが新幹線延伸工事に50トンのクレーン車が‥と話されたので見に行った

あちこちに立っている誘導員に「休日なのに大変だね」『昨日はお休みでしたよ』の答えでした

堤防から降り高架に沿って歩いたが何処にも超大型クレーン車は見つからない (=ω=.)

ここまで来たら序に国道目指して歩きます

クジラの様な雲に目玉を付けると面白いだろうね 

天気は良かったが風は冷たい ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ぐる~と回っても5000歩(3.5K)程しか歩けなかった 

 

 

 
シルバークラブ新年会
今朝も新雪8センチ程10センチ以下なのでブルドーザーは通りません (=ω=.)先ずは屋根雪が落ちたのを除雪から一日が始まった左義長に神社まで歩いたが公民館横の道路の除雪......
 

  昨年の記事です

 

 

すずめ生る 空を見上げりゃ クジラ雲 (。・Д・)ゞ


コメントを投稿