さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

姉のちぎり絵

2019-05-16 18:57:48 | 日記

先日義兄の法事の時にたまには遊びに来てと姉が云うので

何年振りかに直ぐ上の姉の家に遊びに行った

色々近況報告に花が咲きました

姉の部屋に沢山の額に入ったちぎり絵が飾ってあった

する事もないので時間を持て余していたが数年前から

ちぎり絵の先生に習って段々上手になったらしい

玄関先に飾ってある上のちぎり絵は何とか(聞いたが忘れた)の賞を獲得したらしい

挟掛けしてある稲藁は紙を茶色に染めた繊維を解して使う様だ

結構時間が掛かった大作です

A2(420:594)位の大きさでした

額縁は1万円以上したと云っていた (笑)

部屋中に何点も作ったちぎり絵が飾ってありました

今はちぎり絵を卒業し焼き物教室に通っている

沢山の陶芸作品が溜まって花瓶やお皿を頂きました

私は知らなかったが昔から絵を描くことが好きだったのかも?

 

先日と云えばやよい軒の隣にある「かつ庵」へ行って来ました

開店して間もなくだったのでお客は我々を含めても2組だけでした

この店は各テーブルにあるタブレットで注文です

家内と同じカツ丼をチョイスしたのに個数を2と入れず同じカツ丼を繰り返し入力してしまった (笑)

後ろのテーブルに我々と同じ老夫婦が座っています

どんぶりのご飯が多過ぎて何とか食べ終わりました (*´o)=3

若者が持ち帰り用に注文しレジ前で待機していました

 

早朝のウォーキングに出発した頃はまだ少し肌寒かった

薄いジャンパーを着て歩いたが段々暑くなって来る

持って歩くのも邪魔なので・・

石田純一のスタイルは肩に脱いだジャンパーを巻くが・・

若者ぶって腰に巻いてみた (●≧艸≦●)

ま~!幾つになっても気持ちだけは永遠の二十代だからね

 

 

 
最高気温29℃でも居間は軽井沢 (-^艸^-)
今日の最高気温は29度で外に出ればアツイ(´д`*~)))))唯、居間にいればエアコンを入れなくても軽井沢の別荘に居るように涼しいくらいだ (笑) 水曜日はアオキで買い......
 

 昨年の記事です

 

 

姉弟では 歳を重ねて 話弾み ( ̄▽ ̄)


コメントを投稿