さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

シルバークラブ新年会

2018-01-14 15:08:24 | 日記

今朝も新雪8センチ程

10センチ以下なのでブルドーザーは通りません (=ω=.)

先ずは屋根雪が落ちたのを除雪から一日が始まった

左義長に神社まで歩いたが公民館横の道路の除雪もしていません 

道は悪かったが良い天気になったのがluckyです

少し来るのが早かった様で集まった人数も少ない

宮総代の方々寒い中ご苦労様です

 

公民館まで戻って来た時に老人会の会長さんと出会った

「新年会に来る方はこの道を通るけど・・」

「道の雪で年寄は転んで骨でも折ったら大変」

「町内に除雪をお願いした方が良いと思うけど・・」・・と進言した

 

時間前に家内と公民館に向かう

通り道は除雪がしてあったが、その為我が家の前の道との境目に雪の塊が並んでいた ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

三々五々公民館に集まって来ます

折詰に寿司やビールと並んでいるが・・

老人会会長に町内会長、来賓と挨拶が長くお預け状態 (^_^;)

漸く乾杯が終わり町内の太鼓倶楽部が盛り上げます

昨年の新年会で横に座った方と余り話しも進まなかったが

今年は元生徒さんで話が盛り上がりました

手品が終わりいよいよカラオケ大会

紙が回って来て曲名と名前を書きます

今年は家内と『東京ナイトクラブ』デュエット曲を選ぶ (笑)

ツマミを食べながらビールを2本も飲んでしまい顔が真っ赤だが

歌い出すと何時もより調子が良いくらい (●≧艸≦●)

椅子に座った人が前にいて太鼓の演奏や歌っている方が誰か分からなかった

来年の課題として老人会会長に会ったら云っておこう

 

酔った勢いで書いたので支離滅裂ですが悪しからず ( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

 

 
再度注文 (^_^;)
昨日は今年初めての通院です時間があったので何時もの様に展示コーナーへ私には訳の分からない水彩画?が展示してあります「ハンドメイドくらぶ」の作品は分かり易......
 

 昨年の記事です

 

 

赤鬼で 歌うカラオケ 調子よし 


コメントを投稿