さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ヘッドクリーニングを繰り返す ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2016-02-26 07:12:58 | パソコン関係

玄関のパソコン画を取り換えた

昨日描いた吊るし雛を賑やかにしてプリントする (-^艸^-)

 

これを印刷する時にシアンの色が認識しない

新しいインクに交換しても認識しない Σ(=゜ω゜=;) マジ!

試しにノズルチェックをすると・・

シアンのカスレが酷い 

 

ヘッドクリーニングを繰り返す事4回

どうにかカスレが無くなった (*´o)=3

シアンとブラックを交換したが4回のヘッドクリーニングでインクが大幅に減っている (=ω=.)

購入して5年以上経つのでそろそろ廃インクを吸収したフェルトが満杯になるかな~

 

Net検索したら壊れずに10年以上使用しても普通に使っていれば

廃インクを吸収したフェルトはせいぜい50%位の様です

但し神経質に印刷する度にヘッドクリーニングをするとフェルト交換となる

交換するのも高額なのでそれくらいならプリンターを購入になるかな?

 

 

先日ア〇ゾンで購入した8セット2,800円の互換インク

今回交換の為袋から出したら詰め替えのインクでした

道理で安いはず (笑)

 

 

Netの画像より

詰め替えとはインクが済んだらカートリッジに穴をあけ自分でインクを注入する

ぱそこん教室で生徒さん用に課題を沢山印刷している先生は何時も詰め替えているらしい

私はそこまでプリントしないのでNetで購入しています

 

 

昨日は3週間振りの通院で異常もなく直ぐに終わった

今回の展示コーナーにはデジタル写真が沢山飾ってありました (*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 
互換モードで立体図形を塗りつぶすと・・
 PCのメモリ増設PCの性能はCPU、HDD、メモリで殆ど決まってしまう上は簡単に図解してあるのを見つけた その中で特に重要なのはCPU(頭脳)...
 

  昨年の記事

 

 

さそり座 今日の運勢 86点

 

何故安い 開いてびっくり 納得し (^_^;)


コメントを投稿