さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題130-Ⅱ【リンクを張り友達に送信する】─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

2016-02-27 07:36:04 | メール問題

前回のリンク張り付けは生徒さんにとっては初めての事で難しい様だ

そこで今週もリンク張り付けの問題です

今回は私のブログもサンプルに入りました (^^)/

 

先ずは「さそり座で~す」で検索すると一番上に出ます

 

このURLを右クリックのコピー

URLとは簡単に言えばこのサイトの住所です

例えば東京都千代田区霞が関・・と云う感じ (笑)

コピーしたら右上隅(PCによっては左上隅)の(ホーム)をクリックしてYahooに切り替えメールにURLを貼り付ける

 

もしこのメール問題を友達にリンク張り付けで送信したい・・と思ったら

カテゴリーから「メール問題」を開いて・・

 

URLをコピー

この時の住所は東京都千代田区霞が関2丁目5番地 

こんな番地はないがこんな感じになる (笑)

尚受け取った相手が全てを閲覧したいと思えば「さそり座で~す」をクリックすれば見られます

 

  

又、何時も訪問したいと思ったら(願望 笑)★マークからお気に入りに登録しておきましょう

 

最上部の帯で右クリックからメニューバーに✓を入れておく

私はお気に入りバーも表示しています

先日のぱそこん教室の生徒さんでメール問題が分からない時は時々私のブログを見に来ていると云っていた方が

その度に検索窓に「さそり座で~す」と書いていると話していたので解説しました

長々とブログを宣伝して ...φ(ω・*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[謝罪]ペタッ(笑)

 

検索デスクは住所で云えば東京都にあたるかな?

○○区とかXX番地が沢山あるから (●≧艸≦●)

 

 

 

小松市からのメールでこんなのが届きました

画像にリンクを張ったのでどうぞ

住所で云えば石川県小松市小馬出町(こんまでまち)です

 

 

 
生徒さんのbrotherプリンターの設定が・・
 シニアパスポートゲット♪ 孫の卒業記念DVD今日は6年生を送る会があります (*^^*)最後に私が作成したDVDをプロジェクターで流します♪D...
 

  昨年の記事です

窓から見えるのは孫が小6の時で現在は高校受験で頑張っている

あれから3年 月日の経つのは早い (^_^;)

 

 

さそり座 今日の運勢 81点

 

メール問題 ちゃっかり便乗 宣伝し  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


コメントを投稿