さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

台風19号の我が家の被害は・・

2019-10-13 18:24:23 | 日記

8県に大きな爪痕を残した台風19号

TVのニュースを見る度に被害が甚大になっていきます

 

我が家は午後の9時頃から北向きの窓ガラスに吹き付ける風の音が激しくなって来た

念の為にガラスに飛んで来た枝が当たり割れたらとカーテンを閉める

TVを見ながら何時の間にか眠っていた

1時半に目が覚めてしまい二度寝が出来ないので起き出した

早速事務所でPCを開き現在の台風の位置を確認する

赤丸の暴風雨範囲の端から僅かに外れたところでした

 

Twitterに氾濫危険のツイートが頻繁に流れて来ます

試しに直ぐ近くの梯川の水位を確認してみる

平常時で胸を撫で下ろしました

風は強かったが雨は大した事がなかった様だ 

加賀地方のダムで洪水量以上が三ヶ所ありました

 

明るくなって家の周りを異常がないか確認します

隣の小屋との間に北風が通り抜けトタンがめくれ1枚は剥がれ落ちていた

私がもっと若ければこんなのは梯子を掛け釘で打ち付けるが・・

ま~!素人が修理しても奇麗に仕上がらないだろう

今回も無理せず頼りの保険代理店に電話をしました

早速見に来て証拠写真を撮っている

被害は大した事もなくラッキーでした (*´o)=3

 

 

 
こまつの杜のかかしコンクール
秋晴れの一日だったが外出すると風が冷たく感じます今日からどんどん祭りが始まりました小松市には春のお旅祭り、秋の西瓜祭りがあります商工会議所が中心になって新しく作ったどん......
 

 昨年の記事です

 

 

温暖化 巨大な台風 発達し ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ



コメントを投稿