さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

こまつの杜のかかしコンクール

2018-10-13 18:12:11 | 日記

秋晴れの一日だったが外出すると風が冷たく感じます

今日からどんどん祭りが始まりました

小松市には春のお旅祭り、秋の西瓜祭りがあります

商工会議所が中心になって新しく作ったどんどん祭りも今年で早くも43回

初めは大した事もなかったが段々賑やかになって来た

13日は夕刻からあんどん行列、ステージパフォーマンスに輪踊り

14日はストリートステージ、茶会、グルメ横丁にマーケット等々

市民全体で小松市を盛り上げるのは良い事だ

 

その一環でこまつの杜でかかしコンクールの情報が入ったので見に行った

色んな企業や保育園等23チームの案山子がありました

こまつの杜入り口で案内図やお気に入りのカカシの番号を記入する用紙を貰い

スマホで撮りながら投票所まで進んだ

面白い案山子や作るのに苦労したらしい案山子が道筋に並んでいます

終点で選んだ3点の番号を書き投票箱に入れた ( ..)φ

私が選んだ案山子が優勝するかな~

帰りは世界最大級のダンプトラック930Eを横目で見ながら小松駅東口から西口へ通り抜けた

八重桜の葉が紅葉し始めている (*`・ω・)ゞ

在来線の高架下から並行して走る北陸新幹線の高架を(*≧ω・)◇←カメラ

帰り道に架かっている橋の上から下に泳いでいる沢山の鯉をパチリ

ブログを書いているとあんどん行列スタートの花火が上がった

 

 

 

早朝の散歩は手袋がいるほど手が冷たかった (-_-;)

朝焼けをバッグにジョギング中の方を堤防の下から‥ 

 

今日はこまつの杜に案山子を見に行くのでショートコースにしました 

 

 

 
三日振りの散歩
今日の曲は・・ 久し振りに雨が上がった午前の教室が終わった後に早速歩きます堤防に上がったが風が強いススキ越しに遠くに白山の頂だけが......
 

 昨年の記事です

 

 

案山子立つ ここには田圃 無いけれど (*`・ω・)ゞ


コメントを投稿