さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ぱそこん教室初忘年会(*^^*)

2018-12-29 18:20:41 | ぱそこん倶楽部

FBに流れて来たいしかわ動物園の画像をお借りしました

詳しくは⇧からどうぞ

 

12月に入ってから急に『忘年会をしよう』と先生から話が‥

早速指名された仲良し生徒さん4人で色々手配します

今年最後の教室で2011年の開校以来初めての忘年会でした

1週間前からカラオケ大好きな先生が知り合いからカラオケマイクを借り

センターのTVで無事曲が流れて一安心です

先ずはぱそこん教室なので1時間学習です

10時30分からの忘年会が近づくと参加予定の生徒さんも三々五々と集まって来ました

寿司弁が配られ生徒のNさんが作った沢山の漬物も並びました (^.^)

漬物は大好きなので回って来たのを寿司弁の箱に‥

帰りには袋に入ったままの漬物も頂きました +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

初めにNさんがパソ打ちした唱歌をハーモニカ演奏で皆で歌います 

 勿論カラオケトップバッターは先生です

続いてスタッフのSさん

3番目に私が「さそり座のおとこ♫」を歌った (●≧艸≦●)

 

結構音が響くので他の方に迷惑が掛からないか入り口の部屋にいるセンター職員に聞いてみる

同時刻には他のサークルが使っていないので大丈夫の返答でした (*´o)=3

 

参加者は男性8人、女性10人でした

あせくらしい年末に参加ありがとうございました <m(__)m>

 

デュエット曲も少し入っていたが女性陣は興味が無いのか恥ずかしいのか誰も歌いません

歌っていると90分はあっという間に終わります

歌っている先生のそばに行き「時間ですよ」‥と進言した (笑)

〆は現在教室に通っている中で最古参のOさんでした

以前カラオケ一番を貸して頂いた方で最近は老人会でも余り使わないらしい

今回の反省点は余りにも年末近くだった事

もし来年も忘年会を予定しているのならせめて12月初旬にした方が良いだろう

 

今回も撮った写真をWord用紙に配置し電子メール用に圧縮します

圧縮前と後では随分容量が違いメールに添付しても軽い

序に生写真を圧縮専用ソフトで1280×1280に圧縮しZIPフォルダに入れ送信しました

ZIPフォルダの容量も3.42MBです

初めてZIPフォルダを受け取った生徒さんは開けるだろうか?

 

 

 
息子の携帯に掛けたら他人が出た Σ(=゚ω゚=;) マジ!
先日ぱそこん教室の生徒さんに聞いたブログに訪問してみた以前石川県のブログランキングで何時も1位だった方一ヶ月ほど前から石川県のブログランキングに入っても名前が無い どう......
 

  昨年の記事です

 

 

 忘年会 撮った写真は ZIPフォルダで (ーー;)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて忘年会 (oojinzu)
2018-12-30 00:08:53
初めての忘年会で、、あせくらしい中にして、皆さん大目に見てくれてよい人ばっかりでした。幹事の方も皆さんが楽しくなるように頑張っているのがよくわかりました。
来年も少しでも、楽しくなるようにしていきたいと思います。またご協力をお願いします。いいお年を*(^ω^@)
返信する
先生へ (さそり座)
2018-12-30 04:11:01
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

色々ありましたが皆さん話に花が咲いて良かったですね
唯、女性陣のカラオケ参加が無く少し盛り上がりがなかったのが反省点かも?
先生もカラオケマイクやTVの設定ご苦労様でした

来年も楽しい教室になるように頑張りましょう
良いお年を‥
返信する

コメントを投稿