さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

生徒さんから借りたカラオケ一番 _(`O`)♪

2017-03-16 18:31:44 | 日記

朝の内は曇っていたが日中は気温も上がり暖かくなった

今日の大相撲5日目

遠藤は逸ノ城に寄り切りで勝ち3勝2敗の白星先行です

輝は宇良に突き倒しで勝って初白星です

遠藤! 頑張れ!  輝! 負けるな!

 

ぱそこん教室の生徒さんが老人会で使うカラオケ器機を買った

『余り歌える曲がない』・・と云っていたので向学の為

「曲名を書いてある冊子を見せて」と頼んでおいた

曲名の冊子だけで良かったのに本体も持って来て今度教室がある1週後まで貸して貰える事になった

早速TVに接続しマイクを操作してみる

この歳になると説明書等は読むのが億劫で設定は触って覚える方が早い (●≧艸≦●)

テンポにエコー、ボリューム・・と▲・▼で色々と調整してみる

 本体に300曲入っているが歌える曲は少ない

そこで追加曲専用カートリッジを3,000円で買い1曲200円で購入するのが常となる (^_^;)

そこが販売店の狙いかな?

追加曲は1,000曲以上だが・・

試しに番号を入力し歌ってみた

カラオケボックスと違い画面は静止画のスライドです

歌った後に得点も出るが歌った感想は今一です (^_^;)

始めから入っている曲は童謡・唱歌とか軍歌、民謡が多い

何時も歌うデュエット曲は殆んどありません

月一で家内と二人で歌うならカラオケボックスの方が安く音響も良い

唯、大勢で歌う時はこっちの方が安く盛り上がると思います

老人会で歌える曲に〇が付いていた (笑)

 

 

 
『サクラサク』木塲潟南園地の河津桜は満開 (*`・ω・)ゞ
「サクラサク」・・の電報は一昔前に受験合格等の時に打つ文面です  今日は孫の合格発表です今高校に合格発表を見に行った孫が帰って来てでした合格。゜+.(●´エ`●)゜+.......
 

 昨年の記事です

 

 

 歌ってみた カラオケ器機は 今一で 


コメントを投稿