さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

コメントの投稿者が別人 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-06-27 19:22:03 | 日記

今日のぱそこん教室Wでも色々ありました

先日音楽CDをPCに読み込み&書き込みの仕方をブログで説明した

生徒さんが『その通りにしても読み込めない』と質問がありました

何故かMedia Playerが起動しない

そんな時はPCを再起動する

サンプル曲が入っているだけの画面に今一度CDを入れてみる

読み込みではアルバムの1部が取り込めない現象が・・

傷でも着いているのかも?

他のCDは全て取り込めてMedia Playerが壊れている訳でなく一安心

書き込みCD-Rを持参したので書き込みの方法を復習

何事も初めては難しいものです (=ω=.)

 

丁度SIさんが教室に来たので先日の『木場の文字が木塲と間違っていますよ』

・・とコメントを貰ったのでお礼を云ったら

『私ではありませんよ』 Σ(=゚ω゚=;) マジ!

「本町の住人」さんからのコメントは文章の書き方と云い

教室の生徒さんとばかり思っていた

昔のコメントは生徒さん本人だったが何時の間にか別人に替っていて

生徒さんが気味悪がっている

 

Amazonのプライム会員をキャンセルした時にも

私も解約した内容のコメントが入っていた

SIさんはNet購入はAmazonを使っていない様だ

本町の住人で女性の方には心当たりがありません

コメントを頂いた「本町の住人」さん申し訳ないけど

SIさんが乗っ取られたのではないかと心配しているので

今後は「本町A子」とか別の名前でコメントよろしく <m(__)m>

それにしても同じ投稿名でのコメントには驚いた

 

Aさんからプランターに植えた枝豆の苗について・・

畑なら日に当たっても地中の根は熱くならないが

プランターだと側面に陽が当たり根が熱さで弱ってしまう

プランターの側面を段ボールで覆ったらどうかな

成程云われればそうなんだろう

丁度〇zonから届いた箱を分解し設置する

折り返しの部分をプランターの底で押さえているので少しの風にはビクともしない (''ω'')

 

今日はまだ筋肉痛が残っているので控え目のウォーキングです

早朝は今にも雨が降り出しそうな空だったが日中は太陽が出て蒸し暑い

自宅前の庭石に今年も南天の花が咲いた

今迄赤い実が着いたことはないが今年はどうだろう? 

 

久し振りにOutlookを開くとLINE変更確認のメールが届いている

スマホのメールなら分かるが関係ないOutlookに入って来るとは

こんなURLを開くとランサムウエアなどに引っかかるといけないので直ぐに削除する

あの手この手でメールを送信して来るので皆さんも気を付けましょう ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 
#イマソラ 今日は良い天気 (^^)/
先程のニュースで・・地元の遠藤は西前頭6枚目に、輝は東前頭14枚目に決まった 来月10日から始まる大相撲名古屋場所が楽しみだ (^^)/  何時もの様に午前4時......
 

 昨年の記事です

 

 

思い込み 別人だとは 露知らず 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本町住人T.)
2017-06-28 01:25:01
同じ名前で投稿されたヒトが居たとは 
露知らず・・・失礼の段お許しください。 
もとより、乗っ取り云々の悪意はないので 
以後、よく気を付けます。 
 
返信する
本町住人Tさんへ (さそり座)
2017-06-28 04:53:12
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

偶然の一致とはびっくりぽんですね
そんなのは気が付けようがない事です
これに懲りないでコメント(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
返信する
南天の実 (tannpopo)
2017-06-28 14:48:08
南天の花が、白色との事ですが、白南天の木ではないですか?
我が家には、白いのと、赤い南天の木が、有ります。
白南天の木の方が、上等だと聞いております。
実は、赤い方が、綺麗と思いますが(笑)
何時も、ブログ楽しみに、拝見させて頂き、有難う御座います。
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2017-06-28 15:28:01
(●ゝω・)ノ コンニチハ
庭にある南天は白と赤混合です
庭石に咲いている花は白っぽいのと茶色っぽいのが混在しているけど・・
実が着けば赤い実と白い実になるのかな?
何時も訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿