さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

#イマソラ 今日は良い天気 (^^)/

2016-06-27 07:23:32 | 日記

先程のニュースで・・

地元の遠藤は西前頭6枚目に、輝は東前頭14枚目に決まった 

来月10日から始まる大相撲名古屋場所が楽しみだ (^^)/

 

 

何時もの様に午前4時過ぎに起床 (*´0)ゞファァ~~

良い天気なのでカメラを持って外に・・

青空に下弦の月が浮かんでいた (^^)/

月齢22、二十三夜、小潮   

Netの月齢カレンダーより "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

今朝は白山連峰も良く見える (*`・ω・)ゞ

今日の日の出は04:36:27 方向は59.67(東は90)で北よりです

 

撮った写真をツイッターで#付きでツイート

フォロワーさんの人数より多くの方に見て貰えます

 

小松市の天気予報では午前は 午後は 夜になると 

 

 

娘の記念樹の梅では足りなくて買って来た梅で梅酒を仕込んだ

4リットル瓶とホワイトリカー、氷砂糖は〇zonで購入

昨年仕込んだ梅酒は来年まで我慢して飲まない事にした (●≧艸≦●)

 

 

 

 
100円ショップではつい余分に買ってしまうな~ (^_^;)
貰った梅でジャムを作ったけど何時もどこまで煮詰めるか迷うな~ (-_-;)今回もこれで良いかと思って瓶に詰めて冷めた後確認したらまだ少し柔らかい今一度煮詰めて完成かな? ψ......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 52点

 

青空に 下弦の月が ぽっかりと (*`・ω・)ゞ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は良い天気 (花好きなゆみちゃん)
2016-06-27 17:48:22
起床4時早いですね
外の景色綺麗ですね
梅酒3年物がおいしいのでしょうか?
毎年作りますが誰も飲まなかったので
他の人に飲んで貰っていました昨年も
2瓶作りましたがそのままだったので
娘が1瓶持って帰りましたよ。
梅サワーも2~3年前のがほとんど飲んでないので
娘が来た時に飲んでみるとまろやかに
成っていて美味しかったです。
返信する
花好きなゆみちゃんへ (さそり座)
2016-06-27 18:45:15
起きるのは早いけど寝るのも早い(●≧艸≦●)
梅酒はウイスキーと同じで熟成するとコクが出ます
以前家内が作った梅酒が戸棚の奥に仕舞ってあったのを見つけた時は9年も経っていた
飲んでみると熟成されて酷があり美味でしたよ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
せめて2年我慢しようと思っています(笑)

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿