さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

お絵描き【南国の風景を書こう】 (*^^*)

2015-08-19 09:08:46 | お絵描き

アブラゼミの鳴き声も少し静かになったように感じる今日この頃

今年はミンミンゼミの声は聞こえなかったが

アブラゼミに縄張りを追われたのかな?

蝉の世界も厳しいね (-^艸^-)

 

今朝は今日リリースのお絵描きをしていたら投稿が遅くなった (^_^;)

 

YOMIURI ONLINE ライフ 趣味・教養のお絵描き

ワード中級 『南国の風景を描こう』の前編ハイビスカス後編背景がリリースされました

今回は前編のハイビスカスのグラーデションや葉のギザギザが難しかった (^_^;)

 

 

ぱそこん教室の生徒さんからメールが入っていた

ワードからエクセルに代わってまだ日にちが浅い方です

連続データのフィルハンドルの質問でした

Excelの1970年、1980年、1990年・・とフィルハンドルで10年ずつ増やす方法は?

 

数字の場合は1970をフィルハンドルでドラッグしてから

フィルから増分値の1を10にしてOKで簡単に1970,1980,1990・・となる

 

1970年と年を付けたら文字になってしまうので増分値は使えません

 

その時は1970年と1980年の2セルを選んでフィルハンドルでドラッグ

上の様に10年ずつ増えますよ (^^)/

 

分からない事を解決したいとメールでの問い合わせは勉強熱心な方ですね

ぱそこん教室の生徒さんも見習いましょう (笑)

 

 

 
星稜頑張れ!ファイト♪
 残暑お見舞い申し上げますぱそこん教室の生徒さんにメールのBCCで一斉に残暑見舞いを送信しました残暑見舞いの時節になったけど今年は異常に暑い日が続...
 

 1年前の記事です

 

さそり座 今日の運勢 53点

 

Excelも 奥が深くて 難しい? ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿