さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ゆるキャラグランプリ2015に地元の【カブッキー】がエントリーしていないΣ(=゜ω゜=;) マジ!

2015-08-18 05:44:33 | 日記

Wordで図形を組み合わせて描いたカブッキー (●≧艸≦●)

 

昨日17日からゆるキャラグランプリ2015の投票が始まったのは

Twitterのフォロワーさんからツイートが流れて来て分かった

URLから入って確認する

 

昨年は15位に躍進したカブッキーは当然エントリーしていると思ったが・・

尚、登録する時は上の画像にリンクを貼ったのでどうぞ

 

上は石川県のゆるキャラだが何故かカブッキーがエントリーしていない (≧▽≦;)あちゃ~

 

既にエントリーの受付が終了している ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

市役所の観光課に電話をかけて聞いてみた

名前を名乗って・・

「非公認勝手宣伝部長としてTwitterやブログで紹介していたのにエントリーしなかった理由は?」

初めに電話口に出た方から上司(女性)に代わって話していても歯切れが悪い

結局『15位と云うことで一応の成果が出たので、原点に戻って活動します』・・だと ヽ(`Д´#)ノ

苦し紛れの応対がミエミエ?

普通15位になったのならベストテン入りを狙うのが当たり前だと思うが・・

小松を元気にするカブッキーの活躍を期待するのは私だけではないだろう

話していて段々腹が立って来た

「苦情が殺到しなければ良いけど」・・と云って電話を切った

 

一応メールを送信して登録をして置いたが・・

今回はOutlookからの登録でYahooやGmailは受け付けない可能性があるらしい (=ω=.)

昨年はPC2台と携帯からもカブッキーに投票していたし

blogやTwitterでもカブッキーに投票をお願いしていた

今年はやる気がないのでPC1台だけでたまに投票となるのかな~

 

上は私が纏めたゆるキャラの所属市町村 (笑)

これを見ても分かるけど圧倒的に能登地方のゆるキャラが多いな~

朝ドラの【まれ】で観光客も増えているので頑張って! (*^^)v

尚、企業のゆるキャラは省きました

  

 

 
お盆中は雨ばかり(=ω=.)
 自宅の前に街灯が点いた♪自宅の前の道路は市道でなくて町道です市道からは20メートルくらい離れている町内の大方の道路に点いている街灯は電灯から順次...
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 92点

 

カブッキー 期待のゆるキャラ 登録せず (`Д´+)


コメントを投稿