さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

新雪20センチ

2018-01-13 15:44:00 | 2018 豪雪

4時過ぎに起き恐る恐る雪が積もったかと外に出て確認する

昨夜とは2センチ程増えていたが大した事も無く安堵したが・・

気が付かなかったが5時間後には20センチの新雪が積もっていた (^_^;)

下からスコップが届く範囲の屋根雪を落とし除雪

町道まで頑張って雪かき完了

何年振りかに40センチ越えの氷柱が下がっていた (*`・ω・)ゞ

 

10センチ以下では除雪のブルドーザーは通って貰えない

念の為メジャーで測ると20センチ近くある

直ぐに町内会長に電話を掛けるが出掛けているらしく誰も出ません

以前除雪している地元の土建会社の社長さんが・・

『市からの要請が無いと除雪出来ない』

・・と云っていたので直接市役所に電話した

担当課の方に話すと『先程同じ町内の方から電話が入ってH土建会社に連絡しました』

『唯、範囲が広いので今しばらく待っていてください』

 

昼食後確認に表に出ると・・

綺麗に道が開いて早速娘が買い物に出掛けました 

 

 

今週windows updateがありました

updateが終わりPCを起動するとブルー画面に・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

何もしないで1分ほど待つと何時もの画面に切り替わりました

慌ててあちこち触らないで暫らく待ってみましょう

 

 

 
出初式の写真が届いた
昨日の遠藤VS嘉風は粘って勝ちました (^^)/これで2勝2敗の五分です今日の対戦相手の琴勇輝に勝って白星先行になれば良いけど・・頑張れ! 遠藤!  娘が買......
 

  昨年の記事です

 

 

深々と 忍者の様に 雪が降り 


コメントを投稿