さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

セキュリティーソフトの有効期限も後僅か (^_^;)

2014-12-03 07:45:37 | パソコン関係
 
ナミヤ雑貨店の奇蹟
昨晩からベッドに入って大好きな東野圭吾の本を読み始めた題名は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』末尾の解説では「小説野生時代」に2011/4月号から2011/12月号までに連載となっ...
 

↑ 寒くなって来たら布団に潜って読書の季節かな? (-^艸^-)

 

 

私が使っているウイルス対策ソフトは昔からPCに着いていたウイルスバスター

3年版をインストールしてから早くも残り僅かになった (^_^;)

購入はNetからのダウンロード版でCDを買うより少し安い

他にも色々と安いソフトもあるがもう15年以上も使っていると他のソフトに切り替える事も迷う

 

 

今朝もTwitterに流れていたURLをクリックしたら・・

こんな画面が出て来た ヽ(゜Д゜;)ノ!!

ツイッター以外でもNet上で危険を知らせる案内が入る事がある

そんな時はウイルス対策ソフトが働いている証拠です

頻繁にNetに接続するので余りにも安いソフトだとこんな画面が出ないでスルーしそうで心配だ 

(≧▽≦;)あちゃ~・・ ではもう遅い 

 


  

一ヶ月前にバージョンアップをしたら不具合が発生したのでアンインストールしたが・・

度々最新版ではないのお知らせが入ったので今一度インストしてみる

 

 

右まで進むと再起動画面が出る

 

 

左のシリアル番号は自動で入っている

右のインストールは80%を超えると遅くなった

 

この画面まで約20分で完了

今度は不具合が起こらねば良いが・・

 

 

少しすると有効期限が迫っているので今すぐ更新の画面が出て来る (=ω=.)

試に入ってみると契約更新・有料プランへの変更

有料プランとは自分で更新出来ないお年寄りなどに有料(8千円ほど?)で更新する事

確認しただけで閉じました

 

Net上には色々と危険があるのでウイルス対策ソフトは欠かせません ( ̄^ ̄)ゞ☆

 

頭が痛くなった方にYou tube

猫の飼主もどれだけ食べさせたのだろうね (^_^;)

※ こんなCMが出てもクリックしないで×で閉じる ヽ(`Д´#)ノ

 

 

さそり座 今日の運勢 63点

 

Netでは 対策ソフトで 身を守り (`Д´+)


コメントを投稿