さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2013-12-02 16:53:14 | 読書

昨晩からベッドに入って大好きな東野圭吾の本を読み始めた

題名は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

末尾の解説では「小説野生時代」に2011/4月号から2011/12月号までに連載となっている

短編集5話の様な形式になっているが

物語全体が繋がっているように書かれている

流石に東野圭吾だね (^^♪

 

1話ずつは結構内容があるので読み始めたら

最後まで読まなければと思ってしまう (^◇^)

ついつい寝るのが遅くなってしまうな~

 

その前に読んだのが山田悠介の本だったが

選んだのが大外れで仕方なく読破したみたいな感じ (^_^;)

私が読むにしては内容が稚拙な本だった

 

そう云えば図書館から借りて来たが

始めの2・30ページ読んだだけで止めてしまった本もあった

読むに堪えない本にも出合った

どうしても本を選ぶ時は題名が面白そうなのを選ぶ

当たり外れがあるのも当然だろう

 

一時期話題になった京極夏彦の

『数えずの井戸』、『死ねばいいのに』

結構分厚い本だったが途中で止めようかと思った事があった

結局最後まで何とか読んだが文章が長々と書かれていた

『数えずの井戸』の自己採点は70点

『死ねばいいのに』はそれでも80点つけてある

京極夏彦のファンの方には申し訳ない m(__)m

 

本には自分との相性がある

幾ら他人が良い本だから読んでみたら・・

と勧められても自分にとっては興味のない本もある

やはり好きな本は自分で探すもんだね (^_^;)

 

 

読み進み 途中で止めれず 完読し (*´0)ゞファァ~~


コメントを投稿