さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

流行語大賞には知らない言葉が・・(^_^;)

2014-12-02 07:06:41 | 日記
 
おとな総研 Wordでお絵描き『クリスマスツリー』
今日から暦の上ではディセンバアアアアアア~♪ (笑)今年も残すところ後一ヶ月になった ま~昔の様に数え歳でないから正月が来ても歳は取らないが (-^艸^-)昔は12月3...
 

 

朝から雨風が強い (=ω=.)

今日は一日☂٩(΄◞ิ౪◟ิ‵ )۶☂マークで小松市に暴風波浪警報が出ている

いよいよ本格的な冬がやって来そうだ (ーー;)

 

 

昨日は高倉健さんに続いて菅原文太さんの悲報が流れて来た

私たちの高校生時代に映画の話と云えば

健さんや文太さんの話題が多かったな~

お二人のご冥福をお祈りします 合掌

 

 

続いて流れて来たのは今年の流行語大賞

テレビ画面に沢山の候補が書いてあったが・・

最近はあまり民放を見なくなっているので聞いた事がない言葉もある (^_^;)

流行語大賞の『ダメよ~ダメダメ』等はあまりピンと来ない

巷では有名らしいが「エレキテル」は見た事がある・・としか言えない程度

それに引き換え『集団的自衛権』は国会中継でうんざりする程耳にした (笑)

 

トップテン入りの『危険ドラッグ』は私的には大賞に選ばれなかったのが不思議なくらい

「ありのままで」「ごきげんよう」「レジェンド」は成程と頷ける

「壁ドン」「カープ女子」までは意味も何とか理解出来るが・・

マタハラ」「妖怪ウオッチ」はNet検索した (-^艸^-)

マタハラ=マタニティハラスメント 

最近は何でも略語にするから分からない (笑)

 

 

今日は衆議院選挙の告示日です

師走に先生たちが選挙カーで走り回る ナルホドォ♪(*′σз`)

選挙には700億円掛るらしいがそんなお金があればもっと役に立つ事に使えば良いのに・・

結局、お金持ちの総理大臣や国会議員のエゴだろうか? ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

ぱそこん教室の生徒さんからマイカレンダーが届きました

Netにもカレンダー作成を無料でダウンロード出来るサイトもあるが

そこまでしなくても簡単に作成出来ますよ (^_^)/

そう云えば最近は企業もカレンダーを配る事も少なくなった

昔はあちこちからカレンダーを頂いて飾る所が無いほどだったが・・

 

 

上はgooブログのテンプレートをオリジナルに変更する為には画像をNet上にUPしなければ使えない

解説している設定方法を読んでいても難しそうだがチャレンジしてみたいのでUPした

何時になったらこの画像がトップ画面に切り替わるだろうか?  f(´-`;)ポリポリ

 

 

さそり座 今日の運勢 74点

 

流行語 流行はその内 消えるのみ (ー_ー)!!


コメントを投稿