ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

遅ればせながら5月の活動から続々UP

2017年06月16日 | 活動日記

5月21日日曜日 麦田デイサービスでの活動でした

ここは ささやきバンドの拠点でもありお膝元 あるイベントのお手伝いもありましたよ

そして「春の曲」として選んだ曲も この日が最後 次からは初夏の曲に変わります

では この日 皆さんと一緒に歌った曲のご紹介です

 ああ人生に涙あり  高校三年生  恋のバカンス  四季の歌  朧月夜 

 茶摘み  花は咲く  君といつまでも  リンゴの歌  ふるさと 

 北国の春  雨に咲く花  銀座カンカン娘  ダヒルサヨ以上 全14曲です

「ああ人生に涙あり」では黄門さまと家来の問答からはじまりました

「ふるさと」ではお国なまりでほっこりトーク。 最近ではこれが無いと淋しいですョ(笑)

そして「リンゴの歌」でのリズム体操もこの日で終わり 次回からは他の曲で始まります

麦田デイサービスでのお手伝いとご紹介いたしましたが なんと「100歳のお誕生祝」でした

お元気で100歳を迎えられた職員手作りのバラで作った額が送られ

皆んなで「ハッピーバース」を歌ってお祝いしました 〇〇さん!おめでとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿