ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

暑い中 頑張りましたぁ~♪

2017年08月23日 | 活動日記

ご無沙汰 致しました。管理人 チョッと不調続きでをおさぼりしておりました

今年の夏は何だか変 体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

しかし処暑を迎え「夏」復活です  暑い暑い 

シニアバンドゆえ 8月の活動は休止なのですが

昨日は拠点でもある「麦田DS」で楽しく歌ってきましたよ

 

なんと暑い中 メンバー13名が参加 久し振りに大きな声で歌ってスッキリしました(笑)

では 今回 歌った曲の紹介です 次回からは秋バーバージョンに変わりますよ

  憧れのハワイ航路  有楽町で逢いましょう  星のフラメンコ  ブルーライトヨコハマ 

 港が見える丘  真っ赤な太陽  ふるさと  夏の思い出  みかんの花咲く丘

 椰子の実  線路は続くよどこまでも  南国の夜  月の夜は  ダヒルサヨ

毎度 お馴染みではありますが 最初の曲「憧れのハワイ航路」では船長さんが登場

船長さんのチョッピリ長めのトークから始まりましたよ(笑)

そして。。。 ハワイから有楽町へと進み 「ふるさと」では秋田美人のほっこりトーク

プログラム最後の「月の夜は」と「ダヒルサヨ」ではフラを踊ったのですが 反省多しでした

不調の中 参加した管理人でしたが ストレス発散 しばしホッとできる時間となりました

次回の活動は9月になりますが 敬老週間でもあり 多数の活動依頼があり 大忙しです

シニアバンドなのですから  無理のない様にメンバー手分けをして頑張りましょう

みなさん!お疲れ様でした 久し振りにお会い出来て嬉しい一日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2017-08-25 16:37:47
暑いですネ❗
外に出たら、頭はチリチリ汗はダクダク、もうヒモノ直前です。😥
にもかかわらず奉仕活動参加に頭が下がります。👍
無理せず、可能な範囲でやっていきましょう。🎵😄
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。😉👍🎶
コメントありがとうございます (なべ さま)
2017-08-26 23:46:24
ささやきバンドリーダーとしていつもまとめ役をありがとうございます
こちらこそ頭が下がります。
演奏に合わせてフラを踊る時に奏でるギターをトンと叩く音が心地いいです。
9月は訪問先が多くチョッと大変ですね。

コメントを投稿