ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

6月9日は「陽だまり」での活動でした

2017年06月16日 | 活動日記

6月9日金曜日の前に 実は6月はすでに他でも活動がありましたよ

6月6日火曜日「花*花」での活動でした。管理人は参加出来なかったので

記事のUPが出来ませんが この日はピアノ担当のメンバーが都合が悪く

ギター主導で皆さんと歌ったと話を聞きました  お疲れさまでした

 

そして6月9日金曜日は「陽だまり」での活動でした

認知症対応ののデイサービス とても穏やかな時が流れて居るように感じます

この日は 利用者さん10名に職員7名で対応するとか?これが穏やかの秘密かも?

ピアノ担当者が2名参加 良い雰囲気だと思いませんか?〇の写真 優しさいっぱいです

この日の「ふるさと」はお国なまりのお姉さんはお休み ハモニカの演奏は一人で頑張りました

新しく始まったリズム体操は「線路は続くよどこまでも」です

利用者さんと一緒に楽しく 頑張りましたよ~

6月からの初夏に選んだ曲のご紹介を忘れる所でしたね

 憧れのハワイ航路  有楽町で逢いましょう  星のフラメンコ  ブルーライトヨコハマ 

 港が見える丘  真っ赤な太陽  ふるさと  夏の思い出  みかんの花咲く丘

 椰子の実  線路は続くよどこまでも  南国の夜  月の夜は  ダヒルサヨ

以上の14曲です。リズム体操も皆さん楽しそうに取り組んで下さいましたよ

そして最後には 「さよなら また来ます」とフラを踊って終わりました

次回の予約をお願いしたいと お声を掛けて頂き また7月に訪問する予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿