ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

2017✿ 新年初活動

2017年01月05日 | 活動日記

平成29年1月5日 新しい年を迎えて 初活動は「花*花」でした

1時間 皆さんと楽しく歌ってきましたよ~

こちらの介護員さんは若い方が多く とってもノリが良いんです(笑)

利用者さんが13名で ささやきバンドメンバーは10名 デイルームは大賑わいで

皆さんと歌い・語り・楽しいひと時を過ごしましたよ

では。。。 新春バージョンの曲の紹介です

 365歩のマーチ  きみ恋し  冬景色  スキー  たき火  雪が降る

 リンゴの唄  山小屋の灯  ふるさと  早春賦  ともしび 

 いい湯だな  港町十三番地  ダヒルサヨ の全14曲でした

今回 久し振りに歌った「雪が降る」は男性主導で歌いましょうとの計画でしたが

チョッと失敗「皆さんもお気付きかもしれませんが練習不足だったかなぁ?」(笑)

すると「まぁ正直だこと」と。。。  次回はしっかり練習し頑張りましょう

最後の「ダヒルサヨ」でフラを踊る着替えも1曲早く着替えてしまい  

我バンドが誇る名司会者が欠席でしたので バタバタでしたが 和やかに時は流れ

「またお会いしましょう」 新年1回目のライブ活動は無事終了しました。

さて次回は1月11日水曜日 麦田デイサービスでの活動です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます👋😃☀ (なべ)
2017-01-06 23:08:54
早速新年のブログ、イイネです。👍
今年も皆様に歌ってもらい、元気を
頂きましょう。🎵
宜しくお願い致します。👋😃☀
いつもブログ楽しく拝見しています。👀
返信する
なべ さま ((^.^))
2017-01-07 21:52:55
コメントありがとうございます

この日は ささやきバンドが来ると聞いて
臨時利用して下さった方もいらしたんですよ!
スタッフの方が「安心してお任せ出来るので」と、仰ってましたよ
少しずつささやきポリシーが浸透して嬉しいですね
返信する

コメントを投稿