徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

母の日&誕生日

2014-05-11 23:00:00 | 相模川・宮ケ瀬・藤野周辺

朝から 「今日は何の日か知ってる~?」と誕生日の同居人。

「母の日~!」とワタクシ

とりあえずけん制しながら・・・安く済むよう様子見。


ラーメンが食べたいというので、厚木の山奥までドライブ

そのついでに 相模原市田名の「篠崎ファーム」さん傍の花大根を見に行く。

ポピーやナデシコも咲きそろい 美瑛や富良野を思わせるような景色。すごいですね~!

水郷田名に出る川沿いの道を行く。 すっごーい、こんなところに住みたいな。

目の前は相模川  対岸に「さがみ縦貫道」

高田橋を渡ったところのさがみ縦貫道工事現場。地上より下を通るようです。高速道路からこの景色は見れないのね。

宮ヶ瀬ダムを通り厚木の七沢方面に向かいます。

ズンド・バー  今日も順番待ちです。

 

川沿いにあるこの大木 やっぱりセンダンの木でした。

テーブル席を選ぶ。カウンターは高いのでテーブル席が無難です。
麺が細く あっさりしているので、女性にも人気があります。ご飯は3人でシェア。

 

こちらのつけ麺は太く腰があるので 義母には厳しく 同居人さんとチェンジしました。

 

帰りには みんなのお勧めのソフトクリームをいただく。

 

神奈中バス 「田名バスターミナル」が開設されて 4月1日から新ダイヤでの運行。 いろいろな方面に行けるようになり便利になったのかな。

「田名バスターミナル供用開始に伴うダイヤ編成について」
http://www.kanachu.co.jp/dia/news/detail?tbl=2&tid=368

いただきもの。。。  昔も今も「崎陽軒」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園&カフェこたつ | トップ | 妙高「いもり池の春」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模川・宮ケ瀬・藤野周辺」カテゴリの最新記事