徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園&カフェこたつ

2014-05-09 23:00:00 | 北公園

シャクナゲが満開になってきました。

バラ園近くのルピナス   初夏を思わせる風景ですね。^^

バラがちらほら咲きだしました。蕾の時からいろいろな表情をみせてくれて どの時期も甲乙つけがたいです。

 

 

金平糖のような蕾のカルミアも咲きだしました。

ガクウツギ系は大好き。純白の白がなんともいえませんね。

ヒトツバタコ(ナンジャモンジャ)の花も咲き始めました。真っ白に埋め尽くされるのももうすぐ。

森の中  キンラン

フタリシズカ

クサイチゴ  楽しみにしているよー!

チョウジソウ

エビネ

ジュウウニヒトエ

今日のランチは 「カフェこたつ」 

ここは車椅子で入るのは困難。道路からエレベーターまでの3段の階段がきつく、同居人さんと一緒じゃないと無理。
久々に来れましたが、店内 あっというまに満席。 

こちらはとろろ定食で おかずが選べます。

 

私のは、「青菜とベーコンの黒酢チャーハン」。 玄米の炒飯セットです。
ちょっと量が多かったけど、このお味クセになりそう。美味しかった!

 

グランドメニューを見せていただきました。夜来てみたいな~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湿生花園 Ⅵ | トップ | 母の日&誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事