徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

映画を見てきました。

2009-07-29 23:37:11 | 映画・美術館・コンサート

 通院の帰りに「アマルフィ 女神の報酬」を見てきました。
この歌がず~っと余韻として残ります。ドラマチックな歌声とアマルフィの景色のすばらしいこと。

いつかは 訪れてみたいところです。


Time To Say Goodbye -Sarah Brightman





最近 とても疲れて 笑うことも出来ないくらい疲れがたまっていました。
家に居ると ご飯作りに追われ、外出では座り続けることに痛みがでて、行き場所がない。(苦笑)

で、最終的に立ち上がることも 物を持つのも痛くて 家の中でもロフスト。
それでも どうにもならなくなり 転がっていました。寝返りも痛い~♪


接骨院で 痛みを取っていただきました。(また急に動ける。)笑

そこまで至って 何が悪いのか原因となるひとつが判明。
肘の木綿針が刺さるような痛みは 頚椎からの圧迫で、肩が上がっての作業が多い為。

椅子とパソコン机の高さが合ってないことと、台所では座って作業が多いので、顔の位置で鍋を移動したり 常に肩が上がっての作業が多いことが、悲鳴をあげる原因になってしまいました。

手のひらを上向きにし下から持ち上げる動作ではなく、座って甲が見えるように持ち上げる動作が多いと 肩に負担がかかり それが肘まで及んでしまうようです。
神経の通り道をあらためて認識しています。

椅子があと5cm高いといいのですけど、すべてを満たしてくれる椅子は なかなか出会えません。暫くは座布団で代用しますが、身体にあった椅子って重要ですね。

あとは、そんなに頑張って(ご飯を)作らないようにと。

以前の動けていた自分と比較してしまって、主婦?らしく少しはやらないとが、疲れを誘発。体力が落ちていくのが早いのでしょうね。

フライドポテトを食べながら見る映画って 子供が小学生以来です。あの頃は付き添い。
今は 自分が見たいもの。これはこれで嬉しい。ゆったりのんびりできました。
ハードスケジュールに 身体が追いつかない年齢?に入ってきているのかな。
認めたくないけど 認めざろうえないのかな。(つまらない!)


男の子の永遠のテーマというか話題に「エヴァンゲリオン」「ガンダム」があります。
長男も行きたいと言っていたのですが、なかなか行かない(行けない)ようです。

写真をいただいたので、子供達と見入りました。大きいですね~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃をいただく。 | トップ | 家族が増えた。「キャタピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事