徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

小菅~上野原をドライブ

2015-09-22 23:10:00 | 高尾山・奥多摩方面

つづき

いつかは大菩薩や塩山方面に抜けてみたいけど きょうは時間も遅いので小菅方面に向かいます。

小菅は日帰り温泉「小菅の湯」ができた頃 足繁く通っていました。
棡原や佐野原を通る、日本の原風景を見ながらのドライブがお気に入りでした。
今日はいつもとは逆方面から向かいます。

白沢川沿いを上野原に向かいます

 

こちらの地区ではお祭りがあるようで村中の人が集まっている感じでした。

どんなところが好みかというと、山あり谷あり川あり高原あり。
山肌の傾斜地に建つ家々。そして家からは向かいの山が見渡せるなど遮るものがないところ。
四国の山中や遠山郷、うねりの広がる美瑛など 空は広くなくてもいいから絶景が見渡せる場所に住みたいわ。
でも 実際には住んで生活できないので ドライブで気晴らししています。(苦笑)

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檜原街道を行く | トップ | 藤野~道志みちドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高尾山・奥多摩方面」カテゴリの最新記事