徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

今日はおから入りのハンバーグです。

2009-07-18 23:50:01 | 日常

まずは今日もイオンのネットスーパーでお買い物。袋がいっぱい。  ロゴマークの無い袋は活用がたくさんあるので助かりますが、実際にジャスコにお買い物に行ったなら、袋なしの場合 2円引きになるので、バッグを持ち歩いています。お届けにエコはまだ難しいのでしょうね。

 

今日のご飯は おからをたっぷり入れたハンバーグです。ボウルに見えるのはパン粉です。
玉ねぎもたっぷり。人参を入れればよかったかなと後から思う。

 

フフ 赤開けちゃおう。  ハンバーグがすべて焼き終わるのに1時間以上かかるので、お供にしました。

 

農協系の茄子の浅漬けの素を使う。これが便利であっさりしていて美味しい。
前後の手抜きな夕飯。 1日かなりの数の食事を作っていると 朝から何を作ったかすべて覚えていないことが多い。。。

 

トマトがいっぱいの原因は、これ。今朝 実家からみかん箱で2つ分の野菜が届いてしまった。
わかっていたなら 昨日買わなかったのに。冷蔵庫の野菜室はいっぱいなので、困った。傷みが無さそうなので、とりあえず今日は保冷剤を入れてこのまま保管しましょ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトソースを作る | トップ | トマトを冷凍する&圧力鍋で角煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事