徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

オカリーナコンサートを見に行く

2013-10-19 23:00:00 | 映画・美術館・コンサート

午前中はプール お昼にかけて 接骨院

午後からは お誘いを受けてオカリナコンサートを見に行ってきました。

オカリナって一種類だとばかり思っていましたが、低音 高音など 曲により オカリナを変えるのですね。大きさも様々。
土でできているので、温度や湿度で音が変わりやすいとのこと。温めてから演奏するそうです。 
夏や冬など気温や湿度が合わない時は コンサートは避けたい季節との説明。

知らなかったわ!

漫才をみているような会話の楽しさもあり、演奏曲も多く 手作りのコンサートに感銘しました。

曲目は クラシックから民謡 懐メロまで さまざま。 そして宗次郎 喜多郎の曲も。

もりだくさんで、あっという間に時間が過ぎました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドコンサートを見に行く | トップ | ヒメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事