徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

松代(まつだい)の棚田

2014-04-20 23:20:00 | その他の信州・上越

憧れの棚田を見に行ってきました。
道の駅で道路脇から見られる棚田を2箇所教えていただき 行ってきました。


儀明(ぎみょう)の棚田周辺

桜が田んぼの水鏡に映るのは もう少し先のようです。

儀明(ぎみょう)の棚田

 


蒲生の棚田へ向かいます。芝峠温泉方面に向かう。

車を止めてお散歩

ちょうど 地元のカメラマンの方がいらして シロを作っていると教えていただく。
肉眼では見えにくかったので 帰って来てからの確認です。
昔は田の一部でシロ(苗床)を作っての作業でしたが、今でもやっているのですね。

 

今回は2箇所だったけど、まだ星峠も芝峠も行ってないので、また来るね!^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「クロス10 十日町... | トップ | 栄村~野沢方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の信州・上越」カテゴリの最新記事