徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

春が来ました!

2014-03-21 23:00:00 | ご近所・川沿いお散歩

一昨日は 床屋さんで髪を染めたり、顔のマッサージや顔そりをしていただく。
昨日はプールと接骨院。 生憎の雨模様だったのでカメラは持参せず。 車から眺めた北公園の梅は満開。

 

ヒュウガミズキ トサミズキどっちかな? 葉が出てくるとはっきりわかるのだけど・・・

キヅタ(フユヅタ)   キヅタは常緑なのでわかりやすい

ネコヤナギ  

ヒアシンス

 

コニファーの仲間でしょうけど、、、エレガンテシマでいいのかな?  可愛いお花が咲いています。

今 どこにいても 沈丁花のよい香りがします。 香りから沈丁花がどこに咲いているのか見つける次第です。白も咲いていますね。^^

レンギョウももうすぐ咲きそうだわ

私の好きな風景  

ミモザ

センダンの木

芽吹き  何の木でしょうね。。。

オオイヌノフグリとハコベ

梅の木の下にはフキノトウ

 
 

その近くには直売所  どれも百円。 ふきのとうは他の野菜と合わせてかき揚げにしようかな。
誰もいなかったのに 数人集まっている。^^



お買い物のお供に、毎年この時期だけいただく 桜のロールケーキ。 
塩漬けの桜を刻んでご飯に混ぜるだけでも美味しいの。 春を味わいましょ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷美術館「岸田吟香・劉... | トップ | 道志みち 「春の気配」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事