徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

たま~にストック食料作り

2011-10-31 23:07:39 | 日常

今日のお花

パソコン横と玄関は黄色のアリストロメリアにしました。

時々 がっつりご飯づくり。

お魚が安かったので カレイの煮つけとブリの照り焼きを作り、半分にし冷蔵庫へ。

 

 

頂き物の小松菜と油揚げで煮びたし。 これも多めに作り冷蔵庫へ。
それとけんちん汁風。(豆腐が入ってないので。)  ささがきごぼうが柔らかくなるまで煮込む。

 

ステーキは 子達は形のまま。 シニアは数切れ。
よほど美味しかったのか 黙々と食べていました。笑  今年はステーキが好みのようです。

 

お芋ちゃん  ジャガイモとサツマイモ 両方で3箱。 

ジャガイモはいつものように ベーコン・スライスオニオン・ピエトロドレッシング。
義母の焼き芋用(ガンバレ!)

 

ハンバーグは誰もいない時に捏ねる。
合挽1kg 人参1本 豆腐半丁 玉ねぎ小6個 子達の大嫌いなシイタケ(ばれない程度) パン粉お椀1杯 牛乳 卵 小麦粉・・・

長男だけは大根おろし 他はデミグラソース  食事時間がバラバラなので わかり次第メール連絡。

  

御飯だけ炊いてあれば 0時まではご飯を作るけど、それ以降は作らなくなりました。
朝は 6時以降になりました。 以前のようにコンビニ営業は出来なくなりましたね。

深夜 自分で作るのは長男のみ。 マニアックな臭いに 時々目が覚めます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立津久井湖城山公園 「寝... | トップ | 北公園 「秋バラと雑木林」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事