徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ここ2日間の食卓 丼物ばかり&優待

2010-11-28 23:07:17 | 日常

先日の鶏ハムの煮汁で野菜スープ。塩を加えただけのシンプルなスープです。滋養という言葉が似合うスープです。
同居人さんには物足りないのでカツ丼といっしょに。サラダも添えてと。(夜勤出勤前の食事は人並みなのです。昼勤と休みの食事が大量)

  

次男のおやつだったか。。。

味付けチャーシュー、ネギ、ごま油をほんの少し混ぜてチャーシュー丼。 キャベツをたっぷり敷いて。これ焼肉でも合うわよね。生姜焼きもね。

 

私と義母は煮物中心で。この取り合わせが美味しいのよ。

 

鶏ハムにマイユ。琉球王朝ソーセージ。 煮物に刺身こんにゃく 漬物 味噌汁(7種類の野菜) ご飯

 

 

郵便が届く。グルメキャンペーンの粗品。(外れたのね!) 今年は円が十数年ぶりの高値というニュースを何度も聞きました。その時だけ買い短期利確。
食べ物がいただけると喜ぶ家族。優待銘柄全部持っていたら幸せでしょうね~。(苦笑)

 

悩む。。。 次男はジュースだと言うが、、、私と義母で魚の粕漬けに決定。 一番出費の嵩む3月にお届けしてもらおう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シェ・フルール横浜」でランチ | トップ | 通院&Pオク&実家から母が来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事