徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ヤッホ~(^0^)/

2011-09-13 23:30:11 | 高尾山・奥多摩方面

つづき

写真の現在地は 前のブログの串団子の辺りでしょうか。
水色の線は作業車や緊急時などの車ルート。
オレンジ色は私達が実際に通ったルートです。

そして薬王院から頂上までは1号路と3号路の間を行きます。
頂上で見たパンフレットには黒い線で描いてありました。

薬王院の車ルートは建物に道路が通っています。
なぜそのルートを通らないかというと、途中扉が閉まっているとかで 開けていただかないと通れないようです。
オレンジルートは人が通れる幅。扉も無く気軽に通れるので こちらを選択しているとか。(なるほど・・・)

門の前の大杉のところに横道があります。

福徳弁財天洞方面  
(この段差は 私には厳しいですね。)

斑入りのギンミズヒキ



広いところ狭いところも ドキドキしながら後を付いていきます。

振り返りパチリ。

これが車ルートです。建物にトンネルが通っているように道路があります。

右を見ると弁天洞

左に向かうと二股に分かれています。急坂方面を上って行きます。
ここからが舗装されていない山道のようです。

キンミズヒキ

途中 車と数回すれ違う。狭いところは畳んで除けました。

工事現場まで辿り着くとあと一息。急坂を介助してもらい山頂に。

高尾山山頂599m

展望台方面へ。最後の難関だそうです。キャスターがとられそうですね。
下りる状況を見てから下りる。

私はず~っとビビりながら来ましたが、見ていてすごいすごい。お二人とも操作が上手く度胸もあるのよね~。

やった~!

ありがとうございました! 
危ない場所を的確に教えていただき 無事に山頂まで来ることができました。
(簡易電動と介助者有りの場合です。)

今日は富士山は見えませんね。

結構傾斜がありますね。。。  平らじゃないから 押す人も大変!^^;

運が良ければアクアラインも見えるのね。

山頂でしばし休憩。 
来ちゃったのね~♪  来れたのね~♪

ビジターセンター内のおトイレに寄り下山。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山にお出掛け | トップ | 下山 そしてお蕎麦屋さんランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高尾山・奥多摩方面」カテゴリの最新記事