Lunatics in the air

with maniac love of SHINJI TAKEDA
since 6 Jan 2006

鯨岡さま

2019-08-16 | ドラマ「コードネームミラージュ」
この8年の間も、いろいろなテレビや映画に出続けていた真治くん。
なんといっても、私のイチオシは「鯨岡様」です😍 

コードネームミラージュの、鯨岡憐次郎。

あの最狂で、大胆不適で、恐ろしいけれど、すさまじく美しい感じ。
常に鬼気迫る緊迫感が漂っていて、常人離れしていて。
真治くん以外には、あんなふうには演じられなかったんじゃないかと。

以下、コードネームミラージュのネタバレ含みます。
未見の方で、知りたくない方はご注意を。


ちょびっとあけます。

↓↓↓


夜の女王のアリアと共に、鮮血が舞い、美しい魔王が降臨する。
怖いのに、目が離せない。

つかまっても、牢獄の中での美しすぎる筋肉が際立つ筋トレシーンとか、もうただ、真治くんを堪能するための見せ場としか。。

死んだと思った時は、気持ちがどん底まで落ち込んで真っ暗になったけど。
結果的に見事に逃げ切って、最強ぶりを見せつけてくれたのがすっごくうれしかったな。
桐山漣くん演じるミラージュの、敵でも味方でもない、美味しいポジションで終わってくれたのもよかったし。

ストーリーは結構救いようがなくて、死なないと思ってた人まで死んでいったり、鬱展開が多すぎるんだけど。
でも、アクションがほんとかっこよくて、夜中に部屋を暗くして、毎回すごくドキドキしながら観ていた。
あの世界の続きを、もっと観てみたい。

あんな怖いけど見たくてたまらないドラマで、真治くんが最強キャラっていうのは、本当に最高!
またあんなラスボスで、超絶強くて美しい役、やってほしいな。
出来たら主役で!!







コメントを投稿