紗小枝の徒然日記

趣旨を変え、お勧めのお店などを書き込んでいきます。

久々に作った♪お菓子

2005年11月13日 | 料理日記
父が妹と外出したので、久々にパイを焼いてみた。
冷凍庫にパイシートがあったので、楽に出来た。

具材はバナナに板チョコ。
パイシートを二つにカットし、少し伸ばす。
フォークで穴をあけ、具を半分側に置き溶き卵を糊しろに塗り重ねる。
上側をフォークで穴をあけ、溶き卵を塗りスライスアーモンドをふりかける。

オーブンを210度で約20分焼く。(余熱はなくてもOK)

サクサクした歯ざわりは最高!とっても簡単で美味しく出来た。

冷凍パイシートがあれば、ミートパイやアップルパイも出来る。ミートパイはミートソースを使うとお手軽、カレーの残りでカレーパイも美味しいだろうなぁ。
パイ独特の甘いバターの香りがするから父がいると作れないけど、留守の時にまたつくろう。
この日も換気に苦労したのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (TOMO)
2005-11-14 00:51:03
とってもおいしそうですね!

冷凍のパイシートって

使ったことがありませんが、

便利みたいですね。



また、おいしそうなレシピを

お願いしま~す

また遊びにきます
返信する
Unknown (紗小枝)
2005-11-18 19:01:59
TOMOさん、いつも遊びに来ていただきありがとうございます。



お菓子は父の病気上頻繁に作れませんが、料理のほうはこれからも紹介していきますので参考にしてくださいね。
返信する