**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

濃いはず…

2006年05月22日 23時59分03秒 | 悲しい/辛い出来事
今日は学校でメイクの授業があった

2人組を作って技術者と客の役を決める。

…私は客側になりました


じゃあちょっと手順を書きましょうかね


・クリームファンデをハウス型のスポンジで顔全体に塗る。
※髪の毛の生え際や首もとぼかすの忘れずに

・そのあと大きなパフにフェイスパウダーをたっぷりとって
顔に乗せるようにパフを動かす。
余分な粉を落とすため、大きなブラシの毛先でなく側面を使って
肌全体をなでましょう!!

・クリームのチークを指にとって、頬骨の上に点を3つ描くようにのせぼかす。
※チークの位置は黒目より内側に入らないように!
←コレが見本

・眉頭と目の間のくぼみに茶色のパウダーで陰を作りましょう!
彫りが深く見えま~す(゜∀゜)

・口紅を塗る(山をしっかり描きましょう!)

・眉毛の下と目の下にパールの入った白のパウダーで
ハイライトを入れましょう!

・アイラインを引く                    \
                                |
・黒のシャドウをアイホールにぼかすようにいれる  >ココの順番忘れた(笑)
                                |
・睫毛を上げてマスカラを塗る            /

・眉毛を描く

・最後にパウダーチークをさっきのチークの上にぼかして完成


あ~こんなことしてないよ

してる時間も無いし、技術も無ければ道具も無いし


さて、スッピンだった私はかなり濃い顔に変身いたしました

素人がやったんだもんさ…ナチュラルにはいかないよね(^^;)

が、しかーし!!!!!

友達は皆気付いてくれない。

自ら申告「うち変わった(゜∀゜)!?」

友達は言う「…あ~微妙に(^ω^)」

…おいっ!こんなに濃いじゃないか!!!!!

何故だ~何故化粧栄えしないんだぁ~

こんなに濃いのに普通。むしろかなりナチュラルに見えるらしい

じゃあ私は宝塚並にド派手なメイクをして初めて気付かれるとか!?

うぅ~それじゃ街は歩けません


…ただひたすら化粧栄えする顔が羨ましい今日この頃

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トツギーノ!! | トップ | 見なくていい!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味噌)
2006-05-25 02:00:52
ありがとう!!そうか ゆう子さんも 鵠小卒かぁ! 2000年3月卒業なんだ!
自分は田尻先生のクラスだったよ(笑)

返信する

コメントを投稿

悲しい/辛い出来事」カテゴリの最新記事