**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

見なくていい!!

2006年05月23日 23時59分03秒 | 悲しい/辛い出来事
今日はねぇ~カットの授業の時に

改めて人間って難しいなぁって思っちゃったよ。

うちの学校、常勤の先生以外にも現役美容師さんが教えに来てくれるんだけど、

今日はかっこいい美容師さんが2人来てくれる日でね、

ちょっとワクワクしてたのよ

若くは無いよたぶん(笑)

ひょろ長い茶髪の美容師さんと、ひげでめがねの優しい美容師さん。

私はめがねさんの方が好き

ひょろ長いほう、ぱっと見はかっこいいけど

よく見るとアンガールズ田中みたい。。。あれよりはマシだけど(^ω^;)


でも今日はめがねさん休みだったの


仕方が無いからアンガールズに言われるがままカットしていく。

※以下、ひょろ長い人=アンガでいきます!



しかーし!!!!!私は勘違いをして切っていたらしく、

ちょっと短くなっちゃったのね。(練習用だから何の害も無いけど)

そしたらアンガが現れて…

注意&説明してくれたんだけど…

話が下手すぎて…理解出来ない

「ここ、髪の毛無いの分かる??」


『はっ!?髪の毛無いの分かる?って、切ったんだから無いに決まってんじゃん!』

みたいな。


どこの何を言いたいのかはっきりしない

抽象的すぎる

でも何とか理解して「はい、わかりました」

って答えても、ずっと私のそばにいる…

また間違えないか見てるとか、そういうレベルじゃなくて…。

聞こえてないのかな??

「こういうことですね。わかりました」

…まだいる

かみ合わねぇなぁ~


この人、私が言うことが自分のニュアンスと少し違うだけで全否定する

例えば、

「○をしてから△をする」っていうのと、

「△をする前に○をする」って、同じ事じゃない!?

それでもダメなの。

でも先生が言ったことそのまま言ったら

オウム返しになっちゃうでしょ

私言葉にはこだわりたいからオウム返しはしたくない

結局かみ合わないまま。。。

名だしで注意されるし…。

私は褒められるか怒られるか両極端だなぁ

今まで何とか切り抜けてきて

あんまり怒られる機会無かったからちょっとショック

怒られることは恥ずかしいことじゃないってわかってるんだけどなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃いはず… | トップ | 初テスト(ーー;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悲しい/辛い出来事」カテゴリの最新記事