**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

嫌な予感しかしない…

2020年12月14日 11時59分59秒 | 悲しい/辛い出来事

鼻うがいで人生が変わったという鼻炎の方のツイートを見つけたので
楽天で買ってみました。
私の重度の鼻炎、こんなんでどうにかなるとは到底思えないが…

刺激物と認識してくしゃみ止まらなくなるとかざらにあるから
休みの日にでもやってみるか。



今日から新人さんがきた。うちのチームに。おばちゃんの代わり。
おばちゃん辞めるとは言ってないけどしばらく来れない感じ…

事前情報でまつ毛バサバサな同世代と聞いてて
派遣で紹介してもらった会社の面接に
つけまつげつけていくってなかなかヤバそうと思ったんだけどさ…

来てみたら案の定ヤバかったんだが_(:3 」∠)_

なんか100均で売ってる板みたいなまつ毛…明らかに安物で
毛質も悪くて板。マジで板。しかもアイシャドウが酷い。
赤と黄色のグラデ…どういうこと?????

極め付き、挨拶もまともに出来なかった。
普通よろしくお願いしますと頭を下げるでしょ?
首前にやる感じの会釈で「よろしくお願いしまーす」って…ヤバい。

なんでこれを採用したんだ???明らかに今後何かするぞコイツ。
男性陣はケバイという認識だけでさほど危機感は無さそうだけど…

今日はとりあえずうちのチームが何をやっているのかとか
あなたには後々こういう仕事を担ってもらいたいんだよとか
そういう感じの説明を中心に。

聴いてる時もなんか不真面目さがにじみ出てるし好かん…
私この人と絶対合わない。どうしよう。

でも今日出勤する時
このコロナ禍で顔も隠れて個食を強いられる中で
新人さんが早く会社になれて気持ちよく仕事をするためには…って考えてて。
だから出来ることはするけどさ…

っていうか伝えるということに関して私はすごくまじめに向き合うので
きちんと教えるために参考資料を用いたり
伝わるか危ういなら別方向からも説明するし、
しっかりと理解して仕事出来るようになるまで教えるよ。
だから絶対放置することはないんだけど…

え、私こんな奴に仕事教えなきゃいけないの?笑
って気持ち。まだ何も教える段階にないのにこんな気持ち。
良くないのはわかってるけど…嫌な予感しかしないんだ。

明日から本格始動。
どうなることやら…

派遣さんい残業させるわけにもいかないので、
彼女がいる間に仕事を教えてチェックして~って作業が入ると
今年中に終わらせなきゃいけない作業がどう見積もっても終わらないんだが。

まぁ残業してでも終わらせるけど!!そういう責任感はあるから!!!
だって売り上げに関わるとこになってるから!!!やるけどさ!!!

…私の負担ばかり増えるのどうにかしてよ(´;ω;`)泣きそうだよ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走石少女 | トップ | また変なヤツと仕事すること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悲しい/辛い出来事」カテゴリの最新記事