サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

浦和をお散歩

2023年06月01日 20時12分19秒 | 日記

東浦和駅から歩いて25分。

浦和くらしの博物館 民家園

旧浦和市内に残されていた伝統的な建物を移築復元し公開している野外博物館✨

近場にもまだまだ見たことのないスポットがあるんですね!
ここは見応えありました😯

浦和と言うと、電車の乗り換えで南浦和、武蔵浦和を使う事はありますが、降りて歩いた事は無かった私。

今日は旧浦和市内をお散歩🚶‍♂

さらに20分程歩るいて行くと

さいたま市園芸植物園

ちょうど紫陽花が見頃でした✨

本日のベストショット📸

今日も暑かったのですが、紫陽花を見ると涼しげで癒やされます🆒✨
お隣は大崎公園⛲✨

入場無料の動物園もあります🆓✨

フラミンゴなんて久しぶり✨

旧行川アイランドのフラミンゴかな??🙄

リス、小鳥、羊…

子供向けにカワイイ小動物と触れ合えるゾーンもありましたよ〜👦👧

カピバラちゃん✨カワ(・∀・)イイ!!

そして浦和駅行きの路線バスで移動🚍
とっても空いていて、快適な時間です✨

で、本太坂上で下車。

バス停から20分程、住宅街を歩くと浦和競馬場に到着。

とっても綺麗な競馬場🏇✨

船橋もそうですが、地方競馬場は近年、リニューアルされている所が多いですね✨

しかもここは、船橋に比べても広いんじゃないかな!
だからスペースもあるので、混雑している感じも無く、快適に過ごせます🍀
そうそう!

せっかくなので、ちょっとだけ遊んでみました💴(3レースで1000円)

はじめの2レースはかすりもせず…

そして最後のレースで

馬連ゲット!

100円が1210円になりました🙆

本日の収支
入場料100円+馬券1000円=1100円
払戻金1210円
プラス110円也

そんな本日のランチは、東浦和駅から歩いて5分。
閑静な住宅街の、素敵なお蕎麦屋さんでいただきました😋✨

オーダー Cランチ(ミニ天丼セット)

ツルツルシコシコの絶品蕎麦は大盛り無料🆓✨

とっても美味しい😋✨

大満足🙆✨

石臼びきそば そば処 丸花


以上 浦和散歩でした☺️


ps…そういえば肝心の浦和駅前に行くの忘れてしまった…😓

浦和駅辺りはまた今度…😁✋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿