サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

中性脂肪が激減❕✨😲☝️

2023年04月04日 20時35分29秒 | 日記

ほぼ毎日、晩酌が楽しみな私😳

だけど肝臓数値は綺麗なんです✨✨

今夜も旬の春鰹で晩酌🍺✨

定期検診で行う血液検査💉

ここ数年、中性脂肪は200前後😓

基準値の40〜149よりかなりオーバー💦

お酒を飲むと、中性脂肪も上がるからね…

ですが、この2ヶ月程、ある食品をほぼ毎日食べ続けていたら、血液検査で中性脂肪が115mg/dLに激減したんですよ❕🤩👍✨✨

その食品とは!

茎わかめ❕❕

春先に出回る、今が旬の茎わかめ🤩☝️

毎年この時期に食べているのですが、今年はたまたま購入頻度が多くなり、結果的にほぼ毎日食べていました😋

血液検査の結果でビックリして、ここ3ヶ月の生活を振り返ってみたら、食べる量、アルコール量、運動量、何も変わって無いんです。
唯一、変わってたのが、毎日茎わかめを食べていた事❕

科学的根拠はありませんが、茎わかめが影響している事に間違いは無いと思います☹️☝️

このように一口大にカットして、そのまま食べてます😋

豊富な繊維質とミネラルを、適度な海水の塩分でいだく事が出来るんです🙆

超〜オススメ🤩☝️

栄養学会で、発表もんだよきっと!🤔✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-05 00:21:37
こんばんは

いいですねー。
大好きなので、もっと食べようと思います。
生のモノは、今どき?しかないですね。
返信する
Unknown (sas2222)
2023-04-05 09:23:02
歯ごたえもあって本当に美味しいですよね。

毎年春先に見かけるので今が旬かと思います😊
返信する

コメントを投稿