サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

待望のワクチン接種を済ませました💉✨

2021年04月23日 18時41分09秒 | 日記

本日、待望のコロナワクチン接種(1回目)を済ませて来ました💉✨

筋肉注射はかなり痛いと聞いていましたが、ぜんぜん痛くなかったですよ😲☝️(接種担当の看護師さんの技術も良かったからね😊☝️)

接種して約7時間経った今、接種部に、ほんの少しだけ違和感(筋肉痛のような感じ❔)があるだけで、今のところ副作用や痛みは感じられません。

私の働く病院では、本日約40名の接種を行いました。
痛いと訴えた人は数名で、特にアナフィラキシー症状も無く、無事に終わった印象です。
(痩せている人が痛いと言ってました。お肉のある方は大丈夫かも?)
まだまだ、医療従事者でもワクチンが届かず接種されていない病院が多いとか…

ワクチンは、感染撲滅への大切な一歩ですから、早急に接種が進む事を願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿