サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

ぶらり

2016年10月12日 19時04分49秒 | 日記
今日は、暖かなお昼でしたが、ここ数日でだいぶ冷え込んで来ましたね…

秋到来でしょうか?🍁🍂そうです!芸術の秋到来です👍

「デトロイト美術館展」を観に「上野の森美術館」をぶら~り?⛲

モネ ルノワール ゴッホ ピカソ …

有名どころを感じて来ましたよ~✨

西洋の名画ですが、大西洋を渡ってアメリカのデトロイト美術館所有になっているんですね。
日本の浮世絵も、ヨーロッパやアメリカにたくさん渡っていますもんね。
もちろん日本にも海外のたくさんの名画が渡って来ています。
はたして、この名画を画いた画家の皆さんは、どう思っているんだろう。なんて考えたりしながら、拝見していました。
やっぱり、世界中の人達に観てもらえるんだから、嬉しく思っているんだろうなぁ~😌

ところで今日のランチですが、日暮里から、ぶら~り歩いて3分。鶏白湯ラーメンの名店を訪れました🎵

その名も「ぶらり」です🍜濃厚ですよ!でもあっさりしている!
なんだろう。フレンチのスープみたいです。高級なコーンスープみたい?🌽
これは危険です⚠飲み干してしまいそう😁
甘めの鶏チャーシューと白髪ネギ。コリコリした食感の山クラゲが良いアクセントになっています‼
麺も私好みの中太麺♪
本当に美味しいです😋ブラボー‼😆👍

ラーメン屋とは思えない店構え。夜は居酒屋もしてるそうです。知らないと入り辛いかも知れませんが、女性の一人客もいましたよ🍸

このお店、ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店みたいです。私は、ミシュランとか、あまり気にしませんが、ここはなるほど、うなずけますね✨

鶏白湯だと、多少の鳥の臭みが、必ずあるんだけど、ここはまったくないですよ!良い仕事、していますよ❗

皆さんもぶら~り、してみて下さい。超~オススメします😉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿