サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

中山のおひなまつり🎎

2022年02月27日 18時59分53秒 | 日記

綺麗なお雛様がズラリ🎎✨🎎✨

国道14号の🅿️に車を停めて、下総中山駅から真っ直ぐ参道を歩くと🚶‍♂️

右手に清華園

参道沿いの商店街のあちこちに雛人形や吊るし雛が飾られています✨

本日は「中山のおひなまつり2022」を訪れました🎎✨

コロナ禍でなかなか参加出来なかったお祭りですが、本日ここで開催されていると聞いたもので、足取り軽く参上😉☝️

中山法華経寺
途中、参道には小さなお寺や神社も併設されています。

カフェのようなコチラは修行をされる施設(お寺)のようです。

ちらほら梅の花も咲き出しています🌼

そんな参道の一番奥に…

五重塔が見えて来ました✨

国指定重要文化財 大祖師堂

大仏様(如来様)も鎮座されてます🌠

ここに来るのは2回目ですが、近所とは思えません!
まるで京都奈良みたいな雰囲気です✨

この奥の建物がビックリでした☝️

日本とは思えないでしょ~!!( ; ロ)゚ ゚
タージ・マハル?韓流の世界?😲☝️

違うか😁
そして本日のメイン会場✨

立派です😊

姪の理乃ちゃんに見せてあげたいなぁ🥰

おひなまつりと言うと、勝浦とかが有名ですが、今年も中止との報道がありましたので、ここの開催はとっても貴重だと思います✨

広々としていて密でも無いし、マスク着用でゆっくり楽しめますよ🎵

法華経寺を後にして安房神社も訪れてみました⛩️✨

こちらは本殿に飾られています⛩️✨

町中にお雛様が飾られている、中山の街は素敵ですね✨

安房神社でお土産に折り紙雛をいただきました🎎✨

ありがとうございます🤗



夕方は江戸川に移動し、いつものコースをジョギング🏃‍♂️✨

春一番❔🍃🍃➰🌀

強風で進まない…('';)

そんな本日のランチ

下総中山駅前で濃厚鶏白湯ラーメン🍜🍥

中山 鶏そば朱雀

名古屋コーチン等、3種類の丸鶏を煮込んだ、濃厚スープが絶品✨✨

洒落乙だしお雛様だし、女子にオススメ😀👌🎎✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿