サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

「醤油街 ゆとり運転 胸刻む」

2017年09月15日 01時20分00秒 | 日記
「観覧車 望み醤油の 香りする」



「ルネサンス 今日は野田店 暑さ避け」



「柏の葉 野田に架けての 16号 我が物顔で 走るトラック」




昨日を俳句と短歌にしてみました✨









エコマラソンまで一月半です( ̄O ̄)



昨日も暑かったので、野外は避け、野田のルネサンスで走って来ました🏃



野田市駅前から町中にキッコーマンの工場があり、その中にルネサンスがあります。まさに醤油の街ですね!

銚子のヤマサ、ヒゲタとは比べ物にならない大きさですよ😲!

さすが業界No.1です😉👍










ところで今日は、勘違いされている車のプロ擬きさんへの、持論をぶちまけたいと思います😳






野田までの道のり、国道16号ですが、柏インターを超えてから野田までの間は、暴走トラックが多く、とても怖かったんです(>_<)

ちょっと間隔を開けると、無理やり車線変更して来ます😣

いや!間隔が無くても、我が物顔で入り込んで来ましたよ😨

本当にこの辺りは、レベルの低い危ないドライバーが多いんです。本人達は、運転が上手くレベルが高いと思っているだろうけど…
自分達は車のプロだと思っていて、プロ意識を勘違いしているんですよ。
ハザード出せば許されると思っているんですよね。

交差点での対向車に対するパッシングもそうです。関西ではパッシングをして無理やり右折して来る輩が多いそうですが、最近、この辺りにも出没しています。危ないですよね!
関東では、道を譲ってもらったお礼にパッシングをする事があります。これは良い習慣に思えますが…

そうそう。車のディーラーのスタッフにも勘違いしている輩が大勢います。オートマ車は、シフトをパーキングに入れれば動かないから、サイドブレーキを引かない輩。

早朝の新聞配達のバイクもそう。

平気でノーヘルだからね。お巡りさんも見て見ぬふり。一通を逆走するのも当たり前。

すべての人がそうではありませんが、こういうのを許すから、自分達は特別だと勘違いするのではないでしょうか。




って。持論をぶちまける私にも、どこか何かで調子にのっている時もあるかも知れません…


いや、あると思うので、気を付けたいと思いますf(^_^;






「ゆとり持ち 心凍らせ 穏やかに」



by高山厳





最新の画像もっと見る

コメントを投稿